ご自分の顔を鏡で見て、気になる所はありますか?鼻や鼻周りの毛穴がみかんのようになっていることだという悩みを抱えている方は少なくありません。

毛穴パックなどを試してみたけど、なんだか毛穴の広がりは変わらないという方も多いでしょう。そこで、エステサロンの毛穴エステで鼻のツブツブ毛穴は解消できるのでしょうか?見ていきましょう。

みかん肌になる原因は?

まずは、毛穴がどうして開いてしまって、みかん肌になってしまうのかを考えてみましょう。年齢を重ねるとともに、毛穴の数が増えているように感じることがありますが、実は、私たちは生まれた時から、顔には20万個の毛穴があり、増えているわけではありません。

しかし、毛穴が目立つように感じるのはなぜでしょうか?次のような理由が考えられます。

・皮脂の過剰分泌により毛穴が広がる
・古い角質がたまって毛穴がすり鉢状に陥没する
・加齢や乾燥、ケア方法の間違い、筋力の低下などによるたるみ
・ニキビ跡が残って毛穴が開いたままになっている

これらの原因を改善することができれば、毛穴のブツブツを解消することができるはずです。

毛穴エステで毛穴のブツブツは改善できる?

毛穴エステでは、先ほど挙げたような原因の改善となることを行ってくれます。まずは、カウンセリングをして肌質、普段の肌のケアの仕方、どうして毛穴が開いてしまっているのか、ブツブツになってしまっているのかなどを分析してもらえるでしょう。

そして、施術はクレンジングをすることから始まります。この段階でも、普段の自分の洗顔やクレンジングでは落としきれない毛穴に詰まった汚れなどを落とせるかもしれません。

そして、さらに毛穴の汚れを取りやすくするために、ホットタオルやスチームなどを使って毛穴を開かせます。その後、吸引へと移ります。

毛穴に詰まっている古い角栓などを取り除いてくれるので、毛穴の黒ずみや皮脂詰まりなどを改善できるでしょう。汚れを落とした後は、ハンドマッサージなどをして、その後美容液やパックなどを使ってしっかりと保湿を施してくれます。

ですから、毛穴が引き締まり、顔全体もたるみを引き上げ、肌ももちもち、つるつるの肌を取り戻せるはずです。

毛穴エステで毛穴を引き締めみかん肌を解消!

毛穴を引き締めて、鼻の気になるツブツブを解消するのに、毛穴エステは効果的です。顔全体の毛穴を引き締め、毛穴の汚れを取り除き、化粧の時に必死で毛穴カバーをする必要が無くなるかもしれません。

体験コースなどは安価で試すこともできますから、1度毛穴エステを行ってみるのはいかがでしょうか?