いちご鼻をどうにかしたい!そんなお悩みをお持ちでしょうか?

メイクをしても、鼻の毛穴のブツブツや黒ずみは消しきれなかったり、すっぴんになるとさらに気になったりしますよね。そこで、いちご鼻を解消して、つるつるの鼻になるにはどうしたらよいのかをご紹介します。

ワセリンを使ってパックする方法

自宅で手軽に行える、ワセリンを使ってパックをする方法をご紹介します。寝る前に鼻にワセリンを塗って寝るだけという非常に簡単な方法です。
洗顔をした状態で始めてください。

そして、できればホワイトワセリンという純度の高いワセリンを使いましょう。これなら、敏感肌の方も安心して使えるかもしれません。

塗る量はうっすらと層ができるぐらいで十分です。もし、枕や布団などにワセリンが付いてしまうのが心配な方は、マスクをすると良いかもしれません。
そして、朝起きたら、洗顔をしてください。その後、保湿をしっかりとしましょう。

ワセリンの油分がいちご鼻の原因となっている皮脂や角栓を吸着し毛穴をスッキリとさせてくれる効果があります。寝ている間にしたくないという方は、入浴前に洗顔後にワセリンを塗って、湯船につかり、お風呂から上がったら湿らせたコットンや濡れタオルでふき取りましょう。そして、保湿をしっかりすれば、終了です。

毛穴エステに行ってみる!

自分でケアするよりも、プロの手に任せたいという方には、毛穴エステがおすすめです。毛穴エステとは、エステサロンで特に毛穴をキレイにすることに重点を置いたもので、効果が高いことで人気を集めています。

いちご鼻の原因は、メイクの残りや、皮脂の過剰分泌などにより毛穴が汚れ、黒ずみが生じているわけですが、それらを解消してくれるのです。

自分では落としきれていない毛穴の奥まで、クレンジングをして、専用の器械で吸引し、そして、顔全体の血行の改善を図り、皮脂分泌を正常な状態にするためのハンドマッサージ、それから、保湿のための美容液たっぷりのパックなどをするのが主な施術内容です。体験された方の多くが、満足度の高い感想を述べておられます。

多くのエステサロンがお試しで、2,000円から3,000円という価格で1回体験できると言うプランを設けていますので、興味のある方は試してみるのはいかがでしょうか?

いちご鼻はケア次第で解消できる!

いちご鼻は自宅でも解消する方法がありますし、毛穴エステというエステサロンでの施術によってもつるつるな鼻を取り戻すことができます。
ぜひ、お好きな方法を試して、生まれ変わった肌を手に入れてみませんか?