夏になるとプールや海に行く機会も多くなり、スッピンになることも増えますよね。そんな時、いつもはファンデーションで隠せていた毛穴が気になりませんか?

そこで、暑くなる前に毛穴対策でフェイシャルエステをしたいと考えておられる方も少なくないでしょう。でも、フェイシャルエステは毛穴の黒ずみや開きなどにも効果があるのでしょうか?

フェイシャルエステがどのようなことを行うのかも合わせてご紹介していきます。

フェイシャルエステでは何をするの?

「フェイシャルエステ」と聞くと、まあ肌がキレイになるんだろうということは想像がつきますが、具体的には基本的には次のようなことを行ってくれます。
エステサロンによって多少は違いが生じます。

・クレンジング
・機械や手による血行やリンパの流れを良くするマッサージ
・美容パックによる保湿
・仕上げの保湿

基本的にはこれらの流れで行われます。毛穴の黒ずみや開きなどは、皮脂の過剰分泌や、汚れが詰まっている、日ごろの間違ったケア方法、乾燥、食生活などが関係しているとされています。

ですから、このフェイシャルエステによる普段、自分では落とせない汚れを落としてくれるクレンジングや、新陳代謝が良くなるマッサージ、保湿というのは毛穴のケアには非常に効果的であると考えられます。

エステサロンのコースの中から「毛穴エステ」を選ぶ

フェイシャルエステの基本的なコースは先ほどご紹介したような点ですが、エステサロンでの顔のケアに関するコースはいろいろあります。サロンによっても異なりますが、最近は「毛穴エステ」というコースを設けているエステサロンが多くあるでしょう。

ですから、もし毛穴に重点を置いてケアをしたいという方は、そうしたコースを選んでみるのはいかがでしょうか?毛穴エステでは次のようなことが基本的に行われます。

・クレンジング
・スチームやホットタオルなどで毛穴を開く
・器械による毛穴の汚れの吸引
・器械や手によるマッサージ
・美容パックによる保湿

こうした過程で施術が行われます。毛穴の開きや黒ずみなどが気になっている方にはおススメのコースです。

毛穴のケアをしてもらえるだけでなく、顔全体の汚れをクレンジングで落とし、保湿もしっかりとしてもらえますので、顔の肌全体が明るくなり美しくなる効果を期待できます。

エステサロンの公式サイトなどを検索してご自分が重点を置いて試してみたいコースを探したり、エステサロンの無料カウンセリングを受けてみるのも良いかもしれません。

毛穴ケアで自信のあるスッピンへ!

毛穴が引き締まっていて美しいと、スッピンにも自信が持てます。エステサロンでのフェイシャルエステ、毛穴エステはキレイな毛穴を手に入れることができることで人気を集めています。

一度、試してみられるのはいかがでしょうか?